4月7日…2日目終了。結構(?)大変だった(ー=ー;

こんばんはーちょっと憂鬱なMOAで〜す。

今日はあまり良い日ではなかったです。はぁ…。

なんか友人が今日は特に鬱で相手するの大変だった。疲れました、気分が鬱に近づきましたw^^;。まぁそうゆうひがあっても良いとは思うよー。

今日はどんな一日だったか…

二限・・・英語Ⅲ(結構緊張した。ある意味で)

三限・・・分析化学Ⅱ(まぁ、楽勝かな)

四限・・・無機化学(無理なくこなしましたw、楽しかったです)

といった感じです。固定授業ですからなんか高校みたいで新鮮味がな(ry

明日の日程は…

二限・・・物質の状態と変化Ⅱ(正直、重いです…)

三限・・・生薬学(薬剤師は漢方できて初めて一人前だっ!!)

四限・・・生体成分と相互作用・・・(暗記だろっ?、こつこつやる!)

といった感じです。う〜ん・・・まぁ頑張ろう。

〜検定の勉強(無視してください)〜

簿記三級の勉強が紙に書かないと処理できなくなってきました。DSでは7日目の後半まで進みました(大学の行き帰りにピコピコ…)…あまり進みません(ふぅ・・・

簿記二級について・・・習得までだいたい2ヶ月くらいかけて取り組んだほうがいいみたいです。結構内容もハードかつ三級の基盤固め優先にしたほうがいいそうです。まだ2級は再検討したほうがいいですね^^;。

国税徴収法ですが、読んでいて「わからない用語」というものがたくさんでてきて大変ですね↓。というか「理論の暗記」をしないといけないと思うので事例にそってイメージを作りあげながらひとつひとつ丁寧に覚えていかないといけないっすね。工夫が大切…かなっ。

とにかくがむしゃらに頑張りましょう!!(最近は筋トレしているときだけ気が楽になりますw)

それでは!