4月3日・・・本屋で立ち読み2時間!!(ーー;

こんばんはー^Q^MOAです。

今日も楽しかったです、充実してます^^。

といってもあまり変わったことできてるわけでもないんです、ルーティーンワークなりに楽しくなってきたって意味ですw。

〜今日の出来事〜
①午後12時に起床、夢がなんか楽しくて起きれなかった〜w

②眼科に行きました。コンタクトレンズ処方していただくためです。そこで中学校時代の友人に会いましたw。彼もコンタクトをしていることに驚きました。また、今年からいよいよ就職活動らしく大変そうです、頑張れ!(><)

③旭書店というところで立ち読みをしました。休日なので大人の人やカップルが結構いましたー^w^。そこでつい資格の本を詮索してしまい二時間も立ち読みすることに…足腰が痛くなったw。内容は(1)「ITパスポートの参考書ってどんなの?」や(2)「税理士になるまでに通る5科目突破について」です。

(1)についてはそっかーって感じです。DSのをやることにしました。
(2)については結構戦略が必要みたいで結構考えさせられました。まぁ私の理想としてはこうかな?↓

Ⅰ…国税徴収法(簿記の知識がなくてもこなせるから)
Ⅱ…住民税(簿記検定三級程度で理解できるため、所得税法と一緒が○)
Ⅲ…所得税法(住民税と一緒が○。税理士にならなくても役に立つはず)
Ⅳ…簿記論(簿記検定一級を取ってからのほうが絶対良いから)
Ⅴ…財務諸表論(簿記検定一級を取ってからのほうが絶対良いから)

という順番でこなす予定です。そのためにも明日から参考書買わないとな。

さてさて、明後日からいよいよ大学生活再開です。努力を怠ることなく日々邁進していきたいと思います。

今日は早めに風呂に入り髪の毛を乾かしながら簿記の勉強をして早く寝ようと思います。

みなさん、共に頑張りましょう!、それでは!