4月3日・・・あっ、4月2日過ぎちゃった・・・あ〜>(ー〜ー:

ども〜こんばんはMOAです^^

なんか4月2日の日記かけずに3日になってしまった…残念、更新記録がストップやぁ〜・・・

…まぁいいか。

〜今日の出来事〜
①「G・U」というお店で服とリュックを買いました!!。「G・U」は安くて親切でとてもなじみやすいお店です^^;。見つけたらぜひ買っていってあげて欲しいです。

②雨がすごーかったです、はい。かぜもすごかーたっ。雨は家にいる時は音がなんかしんみりするので良いんですけど風は…”うるさい”に尽きますww。だってホントですから、埃も散るから空気が乾燥しまくりでのど痛くなりますし…う〜ん…微風なら許しますw。

③昼食は「札幌一番(?)塩ラーメン」を自分でつくって食べました。地味においしかったです。

④筋トレしました。ムキムキしてきた気がして「やっふー」って気分ですw。私、童顔なので筋肉はとても必須なのです!(頼れる人間になるためにっ!!^○^/)。でも今日は行くまでが億劫だった(②のせいで…)

⑤悩みました。「大学生って何するの?」と……いやぁなに「勉強すんだよ」って声が聞こえてきますが果たしてそれだけでいいのでしょうか?、
私の生活…
・友人と飲む
・勉強をほどほどにする
・恋愛をする
・サークルで騒ぐ。
といった感じのことはやれています。
がっ!!
夢見た生活
・合コンをする
・勉強は最低限でよい(つまり大学には遊びに行くみたいな感じ)
・毎日飲み会とかカラオケ
・友人と一緒に何か作品を作ったりする。
といったわいわいがやがや楽しさ満点な生活を想像していましたw。現実とのギャップって…うぅ…(;;)。いや、楽しいですよ?でも何か物足りない…まるで心のピースがひとつ欠けたようななんとも釈然としない気持ちなんですわ(−−>あぁ〜あ。それはたぶん…私が理系だからだと思います。理系はどこも忙しいらしく私が思い描いた理想は文系なら可能だったかもしれませんw。う〜ん、ほんとにこのまま大学生終わっちゃっていいのかな?…((((−−;)))。資格を取ろうと考えたのはできないなりになにかして発散しようとしてるんだと思います。資格とったりすることも今しかできないのではと思うからです(税理士とか行政書士とかだったら別ですが。)。とにかく!!理系の大学生は遊んでもいいけど死ぬほど遊べる環境ではなくちゃんとやれ!という環境なんだと心に刻み、現実をみて私ができる最大限の行動、つまり「資格を取る」ことに集中していきたいと思います(そうすれば将来ウハウハな人生がぁ−−−ww(=(^^;)。

さて今日やったことは以上です(もっと遠くに行きたいぜーw、京都とかw、夏いこー)。

〜資格の勉強状況と計画(無視してください)〜

簿記三級の勉強は着実にこなせてます^^。DSの力偉大ww。あぁ〜でもなー二級からはDSなしかぁ〜(>〜<;)、簿記に慣れとかないとな。今年中に簿記二級まで取ることを目標にしています。来年は簿記一級を取る。再来年は税理士の資格のための勉強をする(簿記論はまず突破してみせる。だいたい五年目安(一年に一科目(超大変なんだって…う〜ん…苦しい↓…)、まぁでもあきらめません。
要するに(自分の頭の中〜整理中〜)
二年生→|大学の勉強        |・簿記三級、二級
    |             |・法学検定四級(普通)
    |             |・漢字検定準一級(難)
    |             |・販売士三級(普通)
    |             |・セルフメンテナンス検定三種                    (易)
三年生→|薬学専門科目(多)たぶん |・簿記検定一級(難関)
四年生→|CBT&OSCE(大変) |・税理士の資格(簿記論)
五年生→|薬学実務実習(病院&薬局)|・税理士の資格(財務諸表論)
六年生→|研究or国試対策、国家試験|・わけありで〜〜〜〜をする。

といった大学生活になりそうです(まじつまんなそーw、てか学年あがるにつれて資格試験が難しくなるってどうなんよw)。まぁあくまで右側の四年生からの予定はあくまで妄想なのでw(できたらしたいなぁ〜みたいな感じです。現実はいつも俺を裏切るのでw。)

これはメリハリがかな〜り重要な問題になりますね。つまり…
〜大学〜
・大学に行っている間は大学の勉強をとことんこなす!
・夜7時まで自習して帰る(家では薬学の勉強をしないように。必然的に教科書は大学におきぱにすることになるだろう。大学だいたい5時終わりのはず、まぁその前後。実習抜きで。)
〜自宅〜
・二年生は色々な資格の勉強に励む。
・三年生になってからは簿記検定一級(と願わくば数学検定とか…いや、すみません、なんでもありません。)を取る!
・四年生からは未知なので予定も未定…

といった感じですかね。大変なのは分かりきっていますがw、まぁ大変なのも大学生ならではであると思います!!(えっ?開き直り?w)

すみません、駄文申し訳ないです。でも書くとやる気が出ますのでw。

さて…今日も充実した日にできるように、そしてその先の未来も充実するように祈りを込めて…それでは!