3月30日・・・今日のまとめ(たいした事は全くしてませんw)

いや〜今日(昨日)も早いもんですなー、あっという間に終わりましたねw。

今日やったことなんて本当にたいしたことないです、はい、ただ
①筋トレ・・・1時間
②資格チェック・・・7時間くらい・・・かな(正直かけ過ぎましたwぁ)
③薬学の勉強(有機化学)・・・30分・・・みじかっ!?、正直反省しています。
④朝飯、昼食、夕飯くったー

くらいです、すごく惰性してます。。。

気をしっかりもたんとぉー!/−−’

んで詳細は
①はスポーツパルっていうジムでマッスルマッスルしました。

②は昼にファミリーブックというお店で「漢字検定準一級」という本を、夜に販売士三級の本を買いました(だがまだ手をつけてないーーぃ↓)。それと親に資格について相談したところ国家資格を取ったほうが民間資格を取るより時間をかける分得をすることを教えてもらいました。やっぱり国家資格のほうが良いにきまっとるわぃ…分かっているんだけど…時間ホントかかるやん!!(薬剤師の資格なんてその典型ではw。う〜ん、しかし楽に取れるものなんてかなり役に立つなら当然他の人も取ろうと考えるわけで、結局供給が多くなる分価値が下がるよね。だから国家資格はかなり貴重ってことになるのか。
う〜ん…。

③勉強しましたw、でも検定物の本買いに行ったり筋トレしたりで結局机に座れる時間奪われこの有様ですわ。今日はしっかりやるぞ。

④…忘れました。あまり食事は意識しないで食べていることが多いのでw(ごめんよ、母さんw、おいしかったのは覚えているよー^ー^)。

といった感じでもうぐだぐだですね。。。

今日は②にかなり重点を置いて過ごしてしまいました。結局受験考えるのも一旦見直して「薬学検定二級(6月6日)」「漢字検定準一級(2月6日)」「販売士検定三級(7月10日)」「法学検定四級(11月14日)」「簿記検定四級(2月27日)」「メンタルヘルスマネジメント三種(3月13日)」そして…「数学検定準一級(4月10日)」

といった感じで頑張ろうと思います(数検は流石にきついだろうし春休み後半は精神的にゆっくりしたいという気になると思うし…何より今でなくても良いと考えました(四年生もしくは五年生の時に取れれば超御の字ですので^^’。)

ちなみに「どうして簿記検定や法学検定も受けるの?あまり必要じゃないと思うけど。」という質問に対して、
①薬剤師と言えども法律や簿記を勉強していて損をするわけでもなく、むしろ未知なる場面で役に立つはずだと確信しているため。
②事実、薬学に限らず法律や行政、経済等にも興味があるので将来そっちの方に進みたいと考えたときに知らないと困るはず。したがって今から勉強しておくことで安心できるからです。その副業(副勉?)の目標は
「法学検定→司法書士or行政書士法科大学院の入学試験→検察官」
「簿記検定→税理士or公認会計士(簿記は役に立つらしい)」
といった漠然極まりない目標ですがそこはこれからどんどん肉付けして行きます^^。とは言ってもこれほど現実的でない目標もどうかと思いますが…まぁいわゆる夢想家なんです、私(切るときは切り捨てますw)。/0_0;

といった感じで今日も風呂にゆっくり入って早く起きて勉強するぞー(休憩にはヒトカラにもいこうかなwwなんて…あれーーー)

それでは!