3月28日・・・MOA始動!!

今日から資格(検定物の含めますw)取るために情報集めまくるぞー!!

ということで早速目を付けている検定物が「薬学検定試験、略して薬検」です!!

この検定は薬学部のような専門学部に所属していなくても気軽に受験できる検定物らしいです^^。特に「登録販売者」を目指す人にとっては模擬試験のような検定らしいですね。私(普段は「俺」なんだがなんとなく私のほうが大人っぽいのでそうしますw)も将来を見据えて薬検を受けてみたいと思ったのが動機です。

しかし…出題範囲は書かれているけど…どんな試験なんだろ?…はっきりいって受験参考書が手元にないと分かりにくいです…。

うーん、三級は普通知識で解けるらしく、二級は少々専門知識を必要とするらしい。大学二年までで受かるのかどうか…微妙っす↓

ま、とにかく参考書を手に入れれば薬検についての大まかなイメージができると思うので…即取り寄せようかな(三級からがやっぱり無難だよねー^^

よしっ、目標も定まったことだし頑張るぞ〜

ちなみに…スターオーシャン2(PSP)面白いのでぜひやってみてくださいwww。それでは!